人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hirzli, 1641m

出発地 Bilten
到着地 出発地と同じ
登山日 2019年4月6日
標高差 1200m
難易度 WT3

Hirzli, 1641m_e0356046_17542970.jpg

なんだか随分ご無沙汰をしていました。いやはや、ちょっと引っ越しなどをしていたものでして、バタバタと3月が過ぎてしまいました。3月にもちょろちょろと山に登ったりはしていたのですけれど、まあ時間が出来たらそちらも更新します。
ということで、最新の山は4月6日にBilten, 443mからHirzli, 1639mまで登って来ました。下界はすでに春の花が咲いていて、春〜という感じだったのですが、少し登るとまだまだ真っ白です。

Hirzli, 1641m_e0356046_17543648.jpg

4日だったかな?に下界でも白くなる程に雪が降ってくれまして。。。。そのお陰か、この辺りでは新雪が40cmほど。そして当然のように雪崩の危険もあります。

Hirzli, 1641m_e0356046_17544364.jpg

見えますか?下界は新緑なんですけれどねえ。。。。こちらはヒーコラ言いながらスノーシューで標高を稼ぎます。
雪質の重たい事。。。。やっぱりどか雪が降ろうとも春の雪ですね。

Hirzli, 1641m_e0356046_17545004.jpg

で頂上。誰が作ったのか、雪だるま君がいました。

Hirzli, 1641m_e0356046_17545727.jpg

Walensee方面と我がChurfirsten。今シーズンこそは訪ねないと、"我が"Churfirstenを名乗ることが出来なくなりそうです。。。わははは。

Hirzli, 1641m_e0356046_17550443.jpg

こちら方面も真っ白です。

Hirzli, 1641m_e0356046_17551110.jpg

ちなみに頂上、ものすごい風が吹き荒れていて寒いったらない。。。せっかくたどり着いた頂上でしたが、写真だけ撮って2分で退散です。
ということで、引っ越しでボロボロになっていますが、こんな感じで元気にやっています。(苦笑)

Commented by ありばば at 2019-04-15 19:26 x
どうされたのかな?風邪でも引いちゃったのかな?
どこにも出かけないわけはないはず‥とちょっとは心配していましたよ。そうでしたか、お引越し、それはそれはおお仕事でしたね。ご苦労様でした。
お元気そうな笑顔で、十字架の上のかわいい雪だるまちゃんとツーショット、よかった、よかった!
山はさすがの雪ですねえ!我がクアフイルステインと言えるように今後のご奮闘を祈ります(笑)
Commented by alpinistin at 2019-04-16 14:36
> ありばばさん
ご無沙汰をしてしまいました。古い住所から新しい住所へ直接引っ越すことが出来ず、1週間荷物を預けて、私は友人宅へ居候ということになっていたもので、なんだか余計に消耗しました。
山、やっぱり癒されます。この日は本当ならずっと寝ていたかったのですが、9時過ぎにもそもそ準備してダラダラと登って来ました。登っている間に無心になって、下山したら新品同様程度には回復していました。山はいいですね〜。
Commented by ありばば at 2019-04-21 20:32 x
次のブログは春の花オンパレードですね。
私の大好きな花、カタクリやミスミソウの事をコメントしたいな、と思ったのだけど、どういうわけかコメントできないようになっているみたいで‥ここでまたコメントさせていただきました。ごめんなさいね。
山もいいけど、里の春もいいですねえ!
Commented by alpinistin at 2019-04-24 16:10
> ありばばさん
こんにちは。そうなんですよ。お花見遠足に行って来ました。
順番が前後している上に連続で投稿したもので、コメントは閉じておきました。
春の花は色鮮やかで、香りも良いし。。。思いっきり楽しんでいますよ。
by alpinistin | 2019-04-14 18:04 | T3 登山 | Comments(4)

スイスで山に登っています


by alpinistin