人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tour d'Aï Klettersteig

出発地 Leysin, Berneuse
到着地 Leysin
登山日 2019年7月29日
標高差 1000m
難易度 K4

Tour d\'Aï Klettersteig_e0356046_18350192.jpg

9つ頂上から帰って来た翌日からドイツくんだりまで、夏休みを中断して出稼ぎに行って来ました。
遊び足りない。。。。ということでKlettersteigという遊びをしてきましたよ。

Tour d\'Aï Klettersteig_e0356046_18343050.jpg

こんな風に安全装置が張り巡らされた崖を登ります。

Tour d\'Aï Klettersteig_e0356046_18343829.jpg

ははは。K4というだけあって、Überhang(90度以上の斜面)もあったりで、かなりスリリングというか、腕力の必要な登りです。
お天気が生憎だったのが残念ですが、楽しんできました。わはははは
Tour d\'Aï Klettersteig_e0356046_18345304.jpg

ちなみに、この崖を登って来ましたよ。
ということで、番外編でした。

by alpinistin | 2019-08-02 19:01 | 番外編

スイスで山に登っています


by alpinistin