人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bordierhütte, 2886m

出発地 Gasenried
到着地 SAC Bordierhütte
登山日 2019年7月30日
難易度 T4
標高差 1200m

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19274931.jpg

本日の目的地、奥の方に見えている氷河。結構登ったつもりなんですけれど、まだまだですねえ。。。

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19275572.jpg

ハーハーゼーゼー言いながらようやくこんな所まで到着です。
いやはや、ここまでの登り、キツいったらないです。

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19280350.jpg

こんな氷河を横目に見ながら、というか氷河横断ですよ。(マーキングがされている上に、午後だったものでシュタイクアイゼンなどの装備は全然必要ありませんでした。)

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19281020.jpg

はい。

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19281640.jpg

なんだかもう圧倒されっぱなしです。

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19282285.jpg

でも氷河の大部分はこの土砂の下なんですよ。氷河がどんどん小さくなって行くお陰で、毎年ルートも変わるそうです。

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19282847.jpg

ため息。。。。

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19283582.jpg

ハイヒール禁止です。(笑)

Bordierhütte, 2886m_e0356046_19284301.jpg

ほらね。こんな風に氷河の脇を歩きますよ。
ということで4時間ほどかけてBordierhütte, 2886mに到着。
翌日の目的地?ははは。次の投稿にて。(ということで、コメント欄はまた閉じておきますね。)

by alpinistin | 2019-08-05 19:35 | T4 難しい登山

スイスで山に登っています


by alpinistin